ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年05月16日

ゴムボ ジギング釣行

先週の予告通り大島のマル秘ポイントへ行って参りました
\(^o^)/
 

AM4:45エントリーする浜へ着
準備に35分かかり出航したのは5時半前
あたりは完全に明るく
出遅れたか??

ゴムボ ジギング釣行

そんなことはなく島と島の間にカケアガリの水道があるのでそこを目指します(^_-)-☆
ポイントに到着しましたが・・・・



流れ早すぎ・・思わず出た言葉が


「激流~!!」


そうこうしてると地元の漁師さんもやって来て青物狙ってますよ!
ゴムボ ジギング釣行

そして私は漁師さんのとなりのコースを同じスピードで
僕も漁師ですよ~とばかりにしら~と、一体化し
流されては元に戻り、の繰り返しを数十回繰り返し




ジグをシャクリあげていると中層で





「ゴツンっ」


なんだ根がかりしかけたのか危なかったな~

ん?中層だから魚からのコンタクトじゃん!!
キソ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そして激流が緩んで潮が止まった瞬間

















ゴムボ ジギング釣行

初っぱなから82㌢ギリギリブリ(・・;)
さらに続けて・・





ゴムボ ジギング釣行





さらに・・






ゴムボ ジギング釣行

ジグ丸呑み・・・
この日のヒットパターンは4回ジャークを早巻きで
ストップ3秒に一番食いが良く
ただの1ピッチジャークに付いてくるほどの活性は無かった
みたいで着底後の早巻きで強烈にアピールし魚を浮かせて
ストップで食わすリアクションバイト風がベストマッチでしたね~

(^_-)-☆

それからはコンスタントにヤズが釣れ続き
ゴムボ ジギング釣行

あの島へ移動し新規ポイントを開拓しようと誓い・・
ゴムボ ジギング釣行

移動するも・
ゴムボ ジギング釣行

すなめり?くじら?イルカ?がプシューと水しぶきを上げ海面をDIVEしたりしてるので、元のポイントへ
逆戻り(´・ω・`)


そして真鯛
ゴムボ ジギング釣行

ヤズ
ゴムボ ジギング釣行

さらに・・
かなり引く魚がHIT!!
ブリか??
上がってきて一言
「赤!!」

ゴムボ ジギング釣行

今日1の大鯛65㌢でした!!
その後も絶え間なく当たりますので、キープ分以外はリリースし、昼には上がりました\(^o^)/

ヒットジグ:MMジグイワシカラー

釣果
ブリ82㌢1匹
ハマチ1匹
ヤズ9匹
真鯛3匹(最初の1匹はチダイ?かも)











こんな日もありますよね!!
だから釣りはやめられない!!





今日の反省

日焼け止めを忘れるな!!
ゴムボ ジギング釣行




同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
大島コマチ&ハマチのジギング  番外編
恵比寿丸ジギング
大島コマチ&ハマチのジギング
恵比寿丸青物ジギング&泳がせ釣行&サーベリング&レクチャー
青物釣行
青物トップ誘い出し&ジギング釣行
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 大島コマチ&ハマチのジギング  番外編 (2012-01-19 19:43)
 恵比寿丸ジギング (2012-01-10 17:38)
 大島コマチ&ハマチのジギング (2011-12-15 13:57)
 恵比寿丸青物ジギング&泳がせ釣行&サーベリング&レクチャー (2011-11-15 13:49)
 青物釣行 (2011-11-02 11:45)
 青物トップ誘い出し&ジギング釣行 (2011-10-28 11:21)

Posted by オレンジペッコリ at 23:14│Comments(3)ジギング
この記事へのコメント
うおーーーー!!!



うおーーーー!!!



魚ーーーー!!!

すげーーー!

すげーーーー!!


すけーーーーー!!
Posted by 死罪マン at 2011年05月17日 13:00
魚〜 魚〜
うお〜 うお〜
Posted by 慰霊グイ at 2011年05月17日 19:53
こ、こ、ここは!
最近の吾輩のエギング&アジポイントの漁港の隣ではないかえ~(^o^)
いっつも、船がクルクル回りよるんを、面白くみよるます。
Posted by 崇文 at 2011年10月29日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴムボ ジギング釣行
    コメント(3)